カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の休日 酒々井町 新酒まつり

IMG_0644.jpg

さぁ今年も行ってきました♪酒々井の新酒祭り

去年ものすごく楽しかったので、去年の酒まつりの様子
またまた友人誘ってゴーゴ、ゴー!!

さすがに今年は「お車での来場はできません。公共の交通機関または、巡回バスをご利用下さい。」との事です。

実行委員長・縣さんの為にも、そんなの関係ねぇとはいかず
ちゃーんと(去年はボブ(※飲まない担当)を連れていったが)酒々井駅から飯沼本家までのピストンバスに乗り移動。
これなら心置きなく酒飲めるしねぇ。

JR・京成酒々井駅から15分おきに出る運航バスの中で下地作りのビールで乾杯。
走って買いに言ったシンヤ君、あんたは本当に偉い。
ビールは大人の休日 サントリー ザ・プレミアム・モルツだぜ。

「いやぁ昼間っからのビールは旨いやねぇ」

「う~ん大人の休日ですから」←シンヤ

バスの中のおばちゃん達にかなりウケる

バスから見る、駅から飯沼本家までの風景が、すごく新鮮でなんかどこかに旅行に来た錯覚に陥りテンション上がる上がる

着いたら今年も人がいっぱいでスゲーー!!!

ひずめ太鼓の演奏も、やはり盛り上がる!!
酒と太鼓、超~似合うずら。
IMG_0630.jpg



2007年純米初しぼり「今朝しぼり」などが試飲し放題♪そして地元の美味しいもの満載だもの。人気も
ボジョレーもいいがニッポン人ならニッポン酒だーーー。

というワケで私達は飲みに徹する。
試飲コーナーは人でごったがえしてるので待ってられないーと一本買い、また一本買い、でペロペロもいいところ。
天気がいいから更に気持ちいい。

基地を作って、ここで飲めや食えやの大盛り上がりだー
IMG_0639.jpg

去年同様、美味しかった焼き鳥・蕎麦・たくあん・味噌・アサリの甘露煮などなどなど。
日本酒がすすむすすむ。

瓶持って手酌の私達に一般のお客様が
「お酒くださーーーい」と並び始めてこまるこまる。

しかし旨いよ、佐倉の味噌。
来年はキュウリ一人3本持参でこの会場に乗り込む。とみんなで誓った。

そば打ちブースにもずーずーしく侵入。
IMG_0613.jpg

この蕎麦、旨いです。


うーん、酒はちょっと休憩、と今年は汲み立て地下水で点てる抹茶も飲みに行きました。
同じく飯沼本家の敷地内にある、この風情ある場所へ
IMG_0658.jpg

IMG_0651.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0652.jpg


なんていうの?このお茶飲む所。
庭も池も、この部屋もカッコイイ!!
こちらで着物のキレイなお姉ちゃんが抹茶を点ててくれるのだ。
わーーー抹茶の正しい飲み方、誰もわかりませーん。(丁寧に教えていただきました)
IMG_0653.jpg


このような場所に相応しくない私たち・・・
が抹茶を正しくちゃんと飲めたことに嬉しくなって、とりあえずくつろいでみた。

IMG_0654.jpg

IMG_0655.jpg

お前ら来年、この部屋には絶対入場禁止だろ。

IMG_0659.jpg

お庭の中には、またこんなカッコイイ場所もあり♪

IMG_0643.jpg

壁はこんな感じで、またまたカッコイイ。昔はこの瓶に酒を入れていたのかもね。

IMG_0662.jpg


日本酒の瓶かっくらって道端に寝ているのが本当に似合う私達。
(ちゃんと他人の目には触れないところで倒れております)
欲望のままに暮らしているのでどうしようもないです。
楽しければ、いいのであーる。
あ~来年も、もっと盛大になることでしょう!!また行こうっと♪

<< 余命3年の一週間 | ホーム | シパダン映像 >>


コメント

行けなくて残念!

今年も楽しかったようですね、行けなくて残念!
来年は絶対行きたいと思います、誘ってくださいね~♪

もちろんっまた誘いますよーー!!

今年は基地を見つけたので、そこで来年も酒かっくらいます♪
メンバー求むv-237

う~ん。。。
行かなくて『正解』だっだかな…(笑)
絶対ラオウになって暴れてたかも………うんうん。。

また何かあれば誘ってやって下さいね!

高木さん 本年も愉快な仲間達とのご来場誠にありがとうございました。楽しんで貰えたようで(間違いなく一番酒飲んで一番幸せそうな顔していました)、本当に良かった♪ 実行委員冥利につきるというものです。お酒の神様も喜んでおられることでしょう。来年も愛する酔っぱらい達の為に頑張ります。cayocoさん、キテレツさんもお待ちしていますよv-238

ケーブルネット296で放送♪

酒々井町 新酒まつりの様子は

12/11~12/20 ふるさとチャンネルにて

昼 0:00~
夜 20:00~

にて放送するそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。