fc2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

世界で一番美しいもの、それは「水」

↑今日のタイトルはオイラが常に思っている事なり。 

夕方、ラブラブ彼氏??のG姉さんと念願の「ディープブルー」観ました。
http://www.deep-blue.jp/ 

ドキュメンタリー映画です。

私が知らない「海」から、生きてゆく事の美しさ、尊さ、厳しさを一気に教えられました。

海は果てしなく広く、深く、強く、優しく、ありがたいもの、感動ものです。

余計なお世話ですが自殺したり命を無駄にしたり生きてゆく事に後ろ向きな人に見せて伝えたい。

人間で良かったわね、魚だったら、ウダウダしてたらすぐに食われちゃうとこだよ、だけど別の魚の栄養になるから魚の方が偉いってもんよ。自殺したら周りにとんだ迷惑がかかんだよアホ!とね。

人間は余計な知恵がつきすぎていろいろと考えすぎる。

「生きるために生きてゆく」という単純な現実こそ素晴らしく価値があるものなのに。
まぁ私は単純すぎるけど。

最後の最後「人間は今日も海を傷つけています」

この文句に泣けました。それは間違いありません。本当にごめんなさい。

かつて30万頭いた世界最大の生物シロナガスクジラが、その1%しか今はいないんだってよーこれもきっと人間のせいなんだろうなぁ。

ダイビングをすることで海を傷つけていないだろうか?
少し悩みました。

でも私は海に潜るまで海のことをちっとも愛していなかったと思う。

ただそこに当たり前にあるものって感じ。

今は全然違う、大好きだー。そして魚を感謝して食べるようになった。

少なくとも海のために何かしたいと思ってる。

この気持ちが海を傷つけない事に繋がりますように。

<< 上海蟹 | ホーム | アクティブ完了! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP