FC2ブログ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

九十九里 キタナシュラン 金沢食堂

九十九里に向かう途中、いつも通ってる道に、あのキタナシュランに出た店があるのは知ってたが、、、
海行くときは、ほぼお一人様なので行くに行けなかった店。しかもどこに駐車場があるのか不明。

あまりの腹ヘリ&どうしても生もの食いたいので勇気を振り絞り行ったよー。ラッキーなことに駐車場発見。

fc2blog_2012052308440914f.jpg

fc2blog_20120523084418b57.jpg



金沢食堂


入り口入ったけど、誰もいない。。。そしてそして、店、狭い、汚い。。。2人用のテーブル2つしか無い。
確かなキタナシュラン!
どうしよ、帰ろうかな

そしたら奥からオバチャン登場。

刺身定食お願いします。
魚、何にします??
何がありますか?
アジかイワシ。
じゃアジで。
奥どうぞーー。

あっ、奥があったんだ
fc2blog_20120523084449d53.jpg

ノスタルジックではあるけど、不衛生じゃなくて小奇麗な店内。
ホントここがキタナシュランなのか??キレイじゃん。
しかも星のポスター無いし。まぁいいか。なんだーーメニューいっぱいあるじゃん 

昼飯時過ぎたけど、お客さん私しかいない。。。そっか今日は九十九里、波ジャンクでサーフィンできないしな。(私は勝浦でやってきた)


fc2blog_20120523084437141.jpg
私オーダー刺身定食 アジバージョン750円 


定食持ってきたオッチャンが
「アンタ、本物のアジ食ったことあるか?アジっていうのは、これが本物なんだぞ」

・・・本物っすか・・・ニセモノのアジがあんのか??

別に自慢することでも無いが、私はしょっちゅう釣りたて食ってるよ!
しかも自分で釣って、その場で捌いて、海水で洗って、
しかも船の上で風を感じながら食ってるよ!!
ワイルドだろーぅ。余計なお世話じゃ、うるせー(心の声)

「えぇぇ、まぁぁ、あー美味しそうですねー」

一口食べる、まぁ旨い。新鮮だし。イヤーな脂っぽさも無い。外房でいっぱい運動した感、さっぱり脂。
内房の太って脂ノッたアジとはまた違った美味しさ。

「うん、美味しいですよーパク」←ワタシ、米食べる。

「だろー 臭みなんて全然ねぇだろーこれが本物のアジだぞ!!都会の人はこんなの食ったことないんだよー可哀想になぁ、ワハハハーーしかしネェチャン、米を口に入れるのが早いよ、それじゃアジの本当の味がわかんねーじゃねーか」

プププーうるせーー!!超~腹減ってるだーーー米食ってダメ出しくらったの初めてだー!!なんだーーこのおっさん逆にオモシレー

定食食いながら、おっちゃんの、魚愛うんちく堪能。

ゴマ漬けも旨い!つみれ汁もナイス!米も旨いので、まだまだ食えるぞ、なめろう追加いいですか?聞いたら

「なめろうだ??ウチには、なめろうなんて無いよ、そんな料理オレは知らねえ!これは≪あじのタタキ≫っていうんだぞ」 おっちゃん店内の写真指さす。

・・・なめろうじゃねーか・・・
いや、おっちゃんが違うと言ったら違うんだ、おっちゃんが正しいのだ、だってここはおっちゃんの店。

じゃ、それください≪あじのタタキ≫

「もう無いよ、うちは新鮮なのしか出さないから」

・・・カッケーアンタが本物の海の男だぜーワイルドだぜー

じゃ、いわしの天婦羅くださいよ。

「それ食ったら魚の味がぐちゃぐちゃになるからダメだ、次にしろ

・・・やべーーー惚れた ・・・

私は正真正銘M くそー最初からセットにすれば良かった。。。
次回は絶対に アジ刺身・≪あじたたき≫・いわし天丼セット 1500円で

fc2blog_20120523084345c81.jpg

まーーー楽しい会話がいっはい続き(でも他のものは食べさせてくれず。)

結局は、やはりキタナシュランに出た店だった。

点数低かったらケンカ売ろうと思っていたらしい

TV出たからといっても、ここはご飯が終わったら閉店で。
一応15時までだけど、その時間までやってるのは平日だけらしい。
土日は、かなり早く行かなきゃダメだぁね。

100人並んでも、30人くらいしかお客さんは入れないスタンス。

「繁盛したからってスタッフ雇って忙しくしたら味が落ちるだろ、だからやらない」
↑おっちゃん正しい!やっぱカッケー

話題になっちゃってお客さんいっぱい来てくれるけど、おかげで今までの常連さんが離れてしまったことを、とても悲しそうにしてた。

今までウチは沢山のサーファーのおかげでやってこれたのになぁ。。。


おっちゃん、カッケーから、また常連さん戻ってきてくれるよ。大丈夫だっぺ


だってワタシ、間違いなく、次回も行きたい店っすから 

平日+雨+海ジャンク+昼間13時過ぎ 暇な日におっちゃん独り占めできたことに感謝じゃー

うんちくいいから、セット食わせろーーー










<< 4月のネイル | ホーム | 海~海~海~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP