FC2ブログ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

あら??働きマン→ぐーたんぬーぼー

今日は結構、仕事。。。あれ??んんん?まぁいい。(お客様スマセン)


ちなみに、旭市には物資の件で電話しました。

やはり個人の申し出はお断りしています、の事です!!!


食糧、水、おむつ、ミルク、トイレットペーパー、生理用品などはすでに企業からの援助で足りている状況で

被災されている方(300人)から『これが欲しい!』という要望には全て対応できているんだって。

千葉、旭市、素晴らしくない??!!


なのに、余計なお世話で聞いてみたら

実のところは食糧は足りているけれども『それを分ける紙皿や紙コップ』は不足している、と。


では、どのくらいの単位だったら、個人で受付てくれますか?聞いたら、更に素晴らしい対応で


紙皿1000枚単位でしたら例外ではありますけれども、、、ただ大変、有り難いお申し出ですが、、、個人でそれを確保しようと、その地域で買い占めてしまったら、その地域の混乱になるので、、、言いづらいのですが、できれば『義援金』という形で。

この言葉に目が覚めた。



確かにその通りであーる!!!


ホント、K子ちゃんの言うとおり!今できることは、節電と募金、なのだ



何かしたい、だったら何か送りたい!と鼻息荒く思ってたけど、

ジョイフル本田で棚ごと紙皿を買い占め、買いたかった誰かが『無いじゃん!』と困る必要などなく、今、必要とされているのは『募金』

物資が足りている今、そこで必要なものは、時間の経過と共に変化するだよ~!!


今は紙皿だけど、また変化します。

(決していやらしい意味ではなく)お金はいろんなものに変化できる♪

マジで、その通りで電話を切った。



この地震で、私の『お金』に対する価値が、やや変化してて興味深い話。


青色申告のいい?タイミングで募金は、所得税よりも遥かに多く!
(月末の忌々しい消費税よりは低く。。。)

それが、どこに使われるかはわかんないケド、それはそれでいい。






さっきまで昔からの女友達3人と我が家で『得まる・ぐーたん』


昔からの友達と、酒飲みながら、深~く、いろんなことを。


ものすご~く楽しい夜でした




<< オムライス | ホーム | 進めっエダッチ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP