FC2ブログ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

何故だろ?やっぱり「さよなら」の気がしない

友人のお通夜でした。

カテゴリーが「幸せな私」な自分がものすごい不謹慎なんだけど。

彼と出会えたことが幸せな私、なんで。






本当に、さようなら~。になるはずの場所でした。

だったのに、、、私たちは最初から笑顔で、でもやっぱり途中はウルウルだけど、最後もみんな笑顔でした。

みんな、いろんな想いを抱えての笑顔だったと思います。





セレモニーホールには、こんなにいっぱいの人が来るの???なことになっていて

アノ人だったら、確かにそりゃそうだよね。になる。


私には、ただのエロなオッサンだったけど、実のところは社会的にもちゃんとしていて(天国なのにゴメン)

人の道から、すぐ外れそうになる私に、義理人情が大好きなママからよく聞かされた不思議な言葉

「人の通知表は死んだ時に出るのよ、せっかく18歳までちゃんと育てたのに、アンタがそんなだったらママが死んだとき最悪だわ、あんたのせいで今までの人生全部無駄 ママの夢は『葬儀場に花輪入りきれません』って言われる事よ」と怒り狂ってたけど、意味が解った。


ママが死んだとき、私がちゃんとしてないと、ママの通知表は『オール1』

得まるやって、かなりまともになりました。。。

『葬儀場に花輪入りきれません』になれるよう、これから努力します。。。
(※全ての人に当てはまることではありません、あくまで見栄っ張りなママの夢、どうでもいいことだけど、昨夜はややなるほどリスペクト<敬意>)



お焼香の時、また不謹慎なんだけど手を合わせて

「また今週、海でね」と言った。


真ん中にちゃんと写真が飾ってあるのに。

いなくなった気がしない。


映画とか、音楽とかで、よく「心の中にアナタがいます」ってあるけど

本気でそんな感じなんです。

いないことは、もう認めますけどね 確かに心の中にいるんですよ。

悲しくないの、すげー温かい。




その後、船友達みんなで飲みました。



2011012301.jpg

ギャングがこの日の為に日曜、一人で太平洋に船を出しサワラ5匹釣ってきました。やはり男前。




惜しい人を亡くした。みんなが深く頷いて


あんな人、いないよね。 みんなが深く頷いて





享年58才 愛する船の上で突然の脳溢血だったそうです。


早すぎたけど、誰より幸せな一生


だって、こんなに、みんなに愛されてる


本当に大・大・大好き



夏の大島、いないとヤバイから往復、ずーーっと一緒にいてね







 



<< 富里市 ドルフィン | ホーム | 早朝 御宿 貸切サーフィン&スクール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP