初心、忘れてるのかも・・・珍しく愚痴です。。。
打ち合わせに行ったら、前に私が作った他社のチラシが出てきた。
「このチラシで全部売れちゃったのは成功だ」みたいな事を言われ、まぁ広告屋としては嬉しい賞賛。
白黒の版下だけ納品して、お客様が自分で印刷して、そのチラシで残りの分譲地が全部売れた、ということなのですが。。。最後は「経費かけずにやりましょう」と作ったチラシ。
単にそのチラシだけで売れた、んでは無く、今までの色々な工夫やら実績があっての結果。
面倒だから書かないけど。
えーもう時間無いですけどーーーそれが当たったからといって、それをパクって(まぁ自分で作ったもんですが)他の会社の販売するその物件が前に成功したように売れるわけじぁ無い、と思います。
物件はチラシのデザインともかく、立地や価格、特徴、条件、仕掛けやら何やらいろんなものがあって売れるもの。(その他、あーじゃない、こーじゃない)
・・・とお伝えした・・・お客様は神様なのに・・・
今日言われて、今日仕上げるそのチラシ。
やれって言われればやりますけど、、、単に、キレイに見やすくレイアウトすることなんて簡単なんだもん、、、でもそれだけでいいのかな?、、、もっとちゃんと考える時間が欲しいです

でもやりますよ、一応ちょっとは頭を悩ましますよ。。。
だってお客様は神様。。。
コメントの投稿