fc2ブログ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

そういえば問題っていっぱいあるかも

今日も1日、制作やってます。
今やってるのは「骨髄バンクを支援するいばらきの会」の冊子だよ♪
なんと、、、90ページの冊子です。

患者さんの気持ち、ドナーさんの気持ち、ボランティアさんの気持ち。
作ってると内容も読むので、ものすごく勉強になります。
悲しいんじゃなくって、逆に元気になる。

人は支えあって生きていかなきゃなぁ、世の中には優しい人がいっぱいいるね。

健康だけがとりえな私も骨髄バンクにドナー登録しようと思う。




先日、一宮に行った時、「一宮の海岸環境を考える会」の話を聞いた。

住民の声も聞かずに工事が勝手に進むんだね。恐ろしい。
富里にもそんなことが起きてるのかね?

そんな理不尽が通っちゃうなんてヤダよーと署名しました。

皆さんにも是非、お願いしたいです。



みんなが署名してくれたら、その工事は止まるのかな?

わかんないけど、何もしないよりはマシじゃないかな?

↑この言葉に素直に感動した。

よーく周りを見渡せば、問題っていっぱいあるのかも。



<< プライベート・サーフィン | ホーム | 何年ぶり??ワタシの名刺 >>


コメント

お久しぶりですv-15

自分の住んでいる場所や地域だけでなく、自分が身近に感じているものはたくさんあります。
特に仕事に関して言えば、国の規模で変化が起こりうるだけに、国内情勢には色々と敏感になってしまう今日この頃。
自分の好きなことやりたいこと、情熱を注いでいるものだから小さな変化も見逃さずにいられるのでしょう。
じゃあ、政治家の皆様は何をどう思っていらっしゃるのでしょう。
税金が足りないときは消費税。高齢者への給付カット。年金の運用がうまくいかなければ、給付率の引き下げ。お金になりそうな地方開発はどんどん行うのに、回収のめどがたたなくなれば、民間に引き下げて、会社更生法適用。

関係ないようで、とっても身近な変化は色々起きているなーと、ブログを読んで思ったので、書き込みしてしまいました。
長文駄文失礼いたしました。

ま、細けーことはいいから飲みに行きましょう!!

長文、全然OKでしょ♪

明日、夜空いてる??飲むよーーー!!

あっ、、、明日メールします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP