fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

初♪鴨川へ 心に残る景色でした

今日もサーフィン、鴨川へ
同じ千葉県なのに、なんか旅行気分です。

IMG_3411.jpg
鴨川は、ところてんが名物なんだね。

20100208.jpg
面白い自販機があったので食材調達。

今日のピクニックメニューは「マーボウ豆腐丼」
IMG_3408.jpg

余ったマーボウ豆腐に、りんごカレーを入れてみたらどうでしょう??と買ってみたよ。アレ?写ってないけど。

実際、実験したら、コレもアリだね。という味でナイス。

IMG_3419.jpg
そして入ったポイント脇の別荘がカッコよくてさらにナイス!!!!!!!!!!

さて、サーフィンの内容ですが、今日のポイントは1の波から足が届かないほど深い、という場所でして前半はビビッているだけのチキンサーフィン。

波に乗り終わってボードから下りたら、、、深くて足が下の砂につきません。まず溺れます。
ウェット着てれば浮くのですが、そんな余裕も無し。アップアップ。


こういうところでサーフィンするのは私にとって恐怖なのですが、ゴット先生に「いろんな意味での勉強だよ」と言われ、いろんな意味の一つは、サーフィンはいろんなところでするから、岩があったりしたら足を下につけられないところもあるから、その練習にもなるよ。
とか、ふーん、そしたらコレもいい勉強なのかもしれない、とか思ったりしました。

ある意味、先生というのは納得させるカリスマ性がとっても大事なんだなー、それは広告屋にも必要かも。

とかボンヤリ思いながら、どうせ本当に溺れたら先生に助けてもらえるから開き直って頑張ろう、と後半はイジケず、ちょっと頑張ったよ。

IMGP0078.jpg
日没前の写真 かなーるブログから勝手に拝借。本当にキレイだった。

今日は12時から17時、日没までサーフィン。

日が暮れたら、波が銀色になって、水銀の上を漂っている感じなの。
これはオイル、だかオイリーだか、ちょっと忘れたけど、ものすごくキレイ。
水面も波も全部、滑らかで鏡みたいに光ってる。
来た波が、高いのか低いかも、よく見えない不思議な状態です。
でも海水をすくってみたら、やっぱり透明な水。

写真とは別方向なんだけど、沖から見る水平線の空は、薄いパープルとブルーのグラデーションが何重にもなってて、その下には水銀の海なんだから、とにかく美しくて感動。

初めて見たその風景は、心に残る一枚の写真でした。

サーフィン自体楽しいんだけど、こんなオマケ付きなのが、やっぱ幸せ。行って良かった。



かなり気分良いので、家に帰って美味しい酒飲んだーーー。

IMG_3424.jpg
ちょっとーーーモロ邪魔ーーー!!

IMG_3425.jpg

今日は左側を♪すげーーー美味しいんですけどーーー!!ハルピョン、ナイス!!!
これ、お気に入りに追加♪

明日はDVD観ながら、右側をいただきます♪


<< 軽トラ・アドベンチャー | ホーム | スクールボード半分さようなら >>


コメント

真冬もサーフィンとは、だいぶガッツ度も気合いもアゲアゲなことでしょうi-184

その辺りによく行かれるようならば、是非、勝浦式坦々麺を食べるべしv-221
長狭街道沿いにおすすめの『江ざわ』があるよ。

ワインか~
昨日休みでしたから呼ばれてくれたら…(笑)

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
マーボーご飯美味しかったv-10ごちそうさまでした☆
ワインお口にあったのなら良かった!ワタシはよくわからないので昨日の帰りに通ったあのお店でお勧めを選んでもらったんです!
デイリーワインでとかなりお安めなんですがv-8
今日はまた暖かくていいかなぁ~と思いきやまたまたすごい風に・・・明日も暖かくいいお天気になるといいですねぇ~♪
また月末ご一緒出来たらお願いしまぁ~す☆

>元祖くん♪

ガッツも気合もアゲアゲだぜi-1

勝浦式坦々麺情報、サンキュー!!行けたら行ってみるね。

「池田」という定食屋さんをオススメされたんだけど、水曜日休みだったよi-229

昨日、帰り遅かったずら、、、
&血を流して病院行った人、i-281呼ぶのは。。。(笑)

>クロネコさん

炊きたて御飯にマーボウ豆腐♪冷えた体に最高だったねーー。

あのワイン、すげーー旨いよi-175有難うぅぅ。
デイリーワインがいいよi-233どうせ酔っ払ったら記憶無いんだから(笑)

明日、風やまないかなー。
月末のピクニックも楽しみだね。
次は私が炭水化物担当しますよi-239


了解しました。
なにがいいですかねぇ~。

これからようやく24始めます☆☆☆

メールありがとさん♪

あんなとこ、先生と一緒じゃなきゃ行かないよー怖い、怖いv-12

パニクって溺れる→ドクターヘリで亀田病院コースv-16決定。

慎重にサーフィンしてきます!!

紫色の海

確か、橙色と紫色混ざった海はきれいですが、その風景を赤道線の真上に船が止まった状態で見ると、さらに美しい。まるきり魔法の鏡のような信じられない、言葉が無いの感心が、美しいと言っても千分の一の説明しかならない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP