FC2ブログ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

モノの価値

今日は、いっぱいいっはい仕事してます。

本日、最後の打ち合わせは得まる事務所で ブライトホームあさひ の社長・金田さんと。

いつも来てもらっててスミマセン

金田さんとは、趣味、というか好きなモノや考えた方が似ていて楽しい打ち合わせ。

やっぱりいろんなものを吸収できてラッキーだった話し合いの中で、車の話になった。

話題のメインは、我が家の端っこに置かれた
「島田ちゃんカプチーノ」

外車&面白い車が好きな金田さんが半年前、
購入を決めたのは「プリウス」

外車乗ってると「悪者」みたいだからだって(笑)ハハハ

まぁそりゃ仕方無いです、そんな世の中です。

単に引き受けたカプチーノですが、金田さんは超~欲しいらしく、
えーーーアレは島田ちゃんから10万円で買った安い車ですよーー

いや、そういうことじゃないんだよね。

・・・と、車=遊び、の極意を教えてもらいました。
(詳しいことは伏せますが)

安い、高い、の問題じゃないんだなーって。教えてもらった気分です。

先日観た「グラン・トリノ」でも、そんな事を学んだ気がします。


モノの価値は高い、安いで判断できないことを改めて実感した打ち合わせ。

楽しい、面白いということがやはり重要なんだな♪って。


景気が悪くなるにつれ、モノの価値は下がり気味で、何がいいんだわかんなくなっていきますが、実のところ結局「好きならいいんじゃない?」という開き直りでいいのではないか?と思いました。


仕事=楽しいだけでは超えられないことも充分に経験したし、痛い思いもしました。(たぶん)

なのに、いまだ私にとっては仕事=人と繋がる=楽しく生きていく事です。


今年の最後も、バカみたいに笑っていられれば、それでいいんじゃね?と思います。




<< 酒が・・・無い。。。 | ホーム | スキスキ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP