FC2ブログ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

最強調理器♪

やっとピクニック鍋が届いた♪

NEC_1447.jpg

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ だよーーん。

何故ピクニック鍋かと言えば、サーフィンの休憩中、Hちゃんがコレに美味しいものを作ってきてくれてほぼ毎回ピクニック気分だから♪
海で冷えた体に温かいお料理は最高の幸せなんですわ最近の私達はサーフィンよりも、このピクニックを楽しんでいる傾向がある。。。それはどうか?と思うのですが。。。幸せなんだからいいべ。

コレの素晴らしいところいっぱいあるよ。

まず海に持っていける。しかも温かいまんま。8時間保温だってよ

汁もあまりこぼれないであろう。前回普通の鍋で豚汁作っていった時は、、、無残な結果に。

何より調理時間が短い!!

今日はウキウキでカレーを作ってみた。
普通に野菜・肉を炒めて沸騰させ10分煮る→調理鍋をこの黄色の保温に入れたまんま待つこと30分→まだ煮えてないだろーと疑ってみたがしっかり煮えている→ルーを溶かして出来上がり。

我が家はIHなのですが、ガスでも大丈夫。

御飯も炊けるらしく8分沸騰させて黄色の鍋に入れておけば15分で御飯が炊けるってよーうちの炊飯ジャー48分かかってたんですけど

なんちゅー省エネなんだっ!!エコだよ、エコ。

私は結構、煮物作るの好きなんだけど、コトコト時間、目を離せないのが面倒だった。

コレならば、そんなの関係無し♪適当に沸騰させてあとは保温に入れておくだけで勝手に出来上がりだぜぃ!!

あ~嬉しいな~

明日はビーフシチューを作ってみようと思います

家で仕事をしている私にとって、料理はストレス解消方法のひとつなのだ 一石二鳥?三鳥かもね♪


<< マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと | ホーム | ダイビングより難しい!! >>


コメント

夢の鍋だわね~

えええっ?!そんな便利な鍋がこの世にあるの?!
ほ・・・欲しい~(T0T)
カレーやシチューとか、煮込み料理って鍋から目が離せないからね~。「いつの間にかできていた!しかもエコ!」って、主婦には夢のような鍋ですだ~。
カレー大好き少年(中年?)のパパ君を説得して、さっそくゲットだ!

マジでオススメっす

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanayama/2271180.html
私はココで安く買いました♪

今日、ビーフシチュー作ってみたのね。そしたら有り得ないぐらい肉トロトロです。(かなり放置しましたが)

ややビーフシチューは面倒ですが、普通のカレーはマジで楽勝です!!

例えば、公園でピクニックしても温かい料理を家族で楽しめます♪

買うと、いろんなレシピ本も付いてきますよ。私は作りませんがお菓子も簡単みたいです。

コレは買いですv-10

白米は。。。

レシピ本、ちゃんと読んだら

米洗って30分おく

8分沸騰

15分保温

かき混ぜてから、また15分保温

・・・ということで1時間以上と判明・・・

しかし、カレー&シチュー類は完璧ですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP