fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

島田ちゃんの赤ちゃん

今日、超ーーー久しぶりに島田ちゃんが事務所に。
キャーーーー妊婦ってどんな気分なの?つわり大丈夫??赤ちゃん動くの?男なの?女なの?と質問炸裂。

20091229.jpg

ジジャーーン!!これが島田ちゃんの赤ちゃん。
まだ5センチくらいなんだって。
写真だとこれが赤ちゃんなの??って感じ、右が頭で手も足も映ってるのだ、スゴイ。

あぁまだ不思議だ。島田ちゃんがお母さんだよ。

お腹の中の写真を載せるワタシって、、、変かな?(了承済み)

夏になったら、5センチなこの赤ちゃんが、ちっちゃい人間になって産まれてくるなんてーーー生命とは神秘的です。

私も、ずっと前はこんなだったなんてっ!!

ホントにホントに健康で産まれてきてね。
健康ならば男でも女でもいいよー。


産まれたら里帰りして、そしたらどのタイミングで自分の家に帰るものなのか?
赤ちゃんの風呂はやはり旦那が入れるべきなのか?とか産まれたその後の話をしたが、私達は何もわからないので結論が出ない。。。


もし私が子供産む時は、島田ちゃんが先輩なのだー!

<< サーフィン乗り収め | ホーム | 2009年もあと少し >>


コメント

きゃー!!

かわいい! なつかしい!!

島田ちゃん、一番幸せな時ですね~♫

ちなみに私も先輩ですよ 笑 

先輩殿ーーー!!

そうだっ!!NEMOちゃんも先輩だ!!

何年先かわかんないから、その頃には大先輩だよーー!

先輩NEMOちゃんv-10 「その時」はよろしくね♪

私も先輩やがな~

今年もよろしくです~。

・里帰りについて:出産後1週間くらいは病院に入院しています。帝王切開の場合は2週間くらいだったかも・・・(その間、暇かと思いきや、退院後のお世話のレクチャーやら授乳があるので結構忙しいよ)
私の場合、退院してそのまま実家に直行し、床上げ&お宮参りをする生後30日の頃に自宅に帰りました。後は産後の肥立ち次第かな。(旦那さま次第かも)
どこで出産するとか、里帰りのタイミングなどは家族の協力なしではどうにもならない事がいっぱいあるので、出産までにしっかり話し合っておきましょうね。あと、里帰り出産をする場合の病院同士の連携なども気をつけておいてください。
・お風呂について:基本的に沐浴は、温かい午前中に行います。なので、ご主人が沐浴のお手伝いをするのはお休みの日だけになるかもしれません。生後3カ月くらいまではベビーバスなどで沐浴、それ以降は、大人と同じバスタブでお風呂につかっても大丈夫です。ただし、まだ抵抗力が弱いので、必ず一番風呂よ~。(笑)ママからの免疫が切れる生後6カ月以降は、一緒に入る大人の体調も気を付けてくださいね。

一応、マタニティークラスで教わった事を書きこみました。参考になれば良いのですが・・・
他にも困った事やわからない事は、いつでも聞いてくださいね~。

おぉぉぉぉ!!

なるほどっ! そうだったですかっ!

いろいろと参考になるコメントありがとうございます♪

赤ちゃんのお風呂は温かい午前中なんだ♪
なるほどなるほどっ!!!

なおこさん、大大大先輩ですものねv-10

いつかの私の時は、マジで宜しくお願いしますi-184

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP