fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

0415mt

Author:0415mt
住所:千葉県富里市七栄
総合広告代理店 
得まる
代表 高木美千代

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

うぅぅTVで泣けたっ!!

今日は昼の番組観て、変な料理を作った。

NEC_1375.jpg

ポークソテーの下にあるおぞましい、このソースは。。。

芋をもらったので、生クリーム・塩・黒胡椒・パルメザンチーズで味を整えたソースで豚肉を食うのだっ!と芋を切ってみたら、、、なんと紅芋だった。

べっべっ紅芋!?

別にいいか、旨ければ。。。そんなに味は変わりないだろ、と作った(最後にレモン汁投入、たぶん化学反応でさらにすごい色に変わる「ピンク」)→すごい旨かったので、やはり別にいい。もしも芋の処理に困っている人には是非オススメの芋ソースであーる。
(絵的には最低だろ)


そんなこんなで、なべちゃんのいる日はちゃんとした料理を作ったり、付き合って酒飲んだり、TVを一緒に観たりしています。

でもって泣いちゃった、21:00~世にも奇妙な物語2009 秋SP

「自殺者リサイクル法 」

本当にいろいろと考えさせられちゃって泣けました。
この物語がワタシ的には一番世にも不思議でした。




実はショックだった地元経営者の、訃報。。。
知人(友達じゃないけど)が命を自ら絶つのは、これで3人目。

今ではすっかり逞しくなり、理解は出来ないんだけど、その理由がお金だったとしたら、、、

と昔を思い返してみれば。。。小さい額だけど理解できちゃったりして。

私も得まる始めた4年ぐらいは、ずーーっととお金に困ってて、月末の支払いが出来ない自分を完全に全否定してました。

自分で始めた商売、どうしてうまくいかないの?やっぱ自分がダメでしょ?みたいな。

たった500万ぐらいで、死のう、なんて簡単に思ってました。
あとは保険で何とかなるべー。
そっちの方がラクだった。毎日辛いことばかり。

私は思い上がっていましたね。バカだろ。
(自殺の否定ではありません)

私の場合、死んじゃったら死んじゃったで、その後は何とかなっちゃったんだろうけど、結局呑気に生きてて良かった。
あることがきっかけで呑気になりましたが、呑気と時代の流れと周りの人のおかげで、死のうと思った、くだらない500万円は、得まる仕事で2年半で完済しました。

今は、どんだけ借金しても(できないだろうけど)
健康である以上、必ず生き続けます。

周りに迷惑かけたっていいのだ、全ては自分の為。
死んだら、おしまい。

あの時のくだらない悩みと、いろんな感謝を、これからも絶対に忘れないでいたいと思います。


心からのご冥福をお祈りします。


<< 56.0キロ | ホーム | インド料理 DHOOM >>


コメント

生きるって本当に大変。
悩むことが多いし、やりたくないことが沢山あるし。

でも、生きてるから楽しいと感じるし、生きているからやりたいことがあるし。

死んでしまうことは、一番つまらないと思うから、まだやりたいことが沢山あるから、どんなに辛くても、理不尽でも、乗り越えて乗り越えて。。。

んー。とりあえず、ご飯がおいしくいただければいいのです。以上v-15

21日以降ですね、了解ですv-45

今回のダイエットは「食べ過ぎなければ良し」としているが、、、カレーはやはり。。。

運動とバスタイム有効活用でウエスト5センチ縮めるぜi-184

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP